近年、日本におけるゲーム人口は増加し、幼児からシニアまで、ゲームは日本の暮らしに浸透してきています。
それは生活者の暮らしぶりにどのような変化をもたらしたのでしょうか?
RoomClip住文化研究所は、2024年2月にゲーミング空間についての調査レポートを発表。
住まいのゲーミング空間を5つのタイプに分類し、多様化の様子やその背景の考察をお届けしています。
▼調査レポート
「増加するゲーム人口と、整えられていく住まいのゲーミング空間」
今回のライブ配信では、調査から見えてきた「ゲームと暮らし」に関する最新事情を、豊富な投稿実例とデータを交えてお届け。
特に、住まい取得世代変化に伴う新しい空間づくりのスタイル「ゲーマーカップル型」にフォーカスし、誕生背景などについて詳しくディスカッションします。
お申込で見逃し視聴(3/14まで)もご利用いただけます。皆様のお気軽なお申し込みをお待ちしています。
2024/3/7(木)
・16:00〜17:00
※参加申込者様のみ。見逃し視聴可
※当日の構成や質問量により、終了時間が前後することがございます。
オンライン:YouTube Live配信 申込者様にURLをご案内(定員なし)
無料
RoomClip住文化研究所 研究員 竹内・水上
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