2030年を期限に持続可能な世界にするため、各国で17の目標が立てられ、国、企業、そして個人単位でサステナビリティに関連する活動が積極的に行われる現在。
「SDGs」という言葉に対する認知率も日々高まっています。
一方、ユーザーの関心ごとと実際の生活の中で実践していることや消費活動との間に
どうのようなギャップがあるのでしょうか?
この度、ルームクリップは日本最大級の暮らし系SNSであるRoomClipユーザーに対して2023年7月に実施したアンケート調査、およびSDGsやサステナビリティに関連するユーザーの投稿を分析し、生活者のSDGsの実態を探ります。
企業がサステナビリティに対する活動が求められる中、
・何がユーザーに求められているのか
・今ユーザーが日常の中で実践していること
・選ばれるサスティナブルなアイテムの条件とは
これらの切り口で実例写真とアンケートデータを元にお届けします。
▼こんな方におすすめ
・SDGs、サステナビリティ推進に関わる方
・ESG部、環境推進部、CSR部、経営企画部に所属される方
・サステナビリティをメッセージとしてプロモーションを検討されている方
2023/8/23(水)16:00〜17:00
※参加申込者様のみ。資料DL・見逃し視聴可
※当日の構成や質問量により、終了時間が前後することがございます。
オンライン
申込者様にURLをご案内(定員なし)
無料
RoomClip住文化研究所 研究員 竹内・水上
ルームクリップ株式会社
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