ルームクリップ(RoomClip)ビジネス活用(広告・プロモーション) | ルームクリップ株式会社 読み込まれました

Promotion

販促・営業支援

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ブランディング・広告

販促・営業支援

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マーケティング支援のご紹介

ユーザー視点のコンテンツ企画や、データ基盤としての
SNSの強みを活かしたソリューションをご提供

よくいただく課題

  • 商品理解につながるコンテンツ企画

  • 販売店への提案力を強化するための社内教育

  • カタログ・動画制作のためのユーザー事例獲得

ご提案可能なソリューション例

  • 企業様の商品を活用するユーザーの住まいでの事例カタログ・動画制作

  • 営業提案に活かせるトレンド情報をシェアする社内勉強会

  • ユーザー投稿(UGC)を二次利用した販促コンテンツ制作

代表的なメニュー例

  • 動画制作
    (RoomClipスタジオ)

  • トレンド分析社内セミナー

  • 二次利用

Case01

企業様と相性のよいユーザーをマッチング
等身大の魅力につながるブランドムービーを制作

家電メーカー マーケティング部門

目的

テキストや画像のみでは表現しきれないアイテムの特徴を表現したい

ユーザー目線のコンテンツで説得力のあるユースケースを作りたい

提供ソリューション

  • モニターキャンペーン

    モニター
    キャンペーン

  • 動画制作
    (RoomClipスタジオ)

クライアント企業様の新商品と相性のよいユーザーをマッチング。ユーザーから投稿をいただくとともに、さらなるコラボを打診。ユーザーの住まいに訪問し、実際の利用シーンやインタビューを編集したブランドムービーを制作

Case02

生活者トレンドをお伝えし、BtoB営業の
エビデンスデータとして活用

日用品メーカー 経営企画

目的

自社商品を販売店に営業する際の提案力の強化

RoomClipのソリューション例

  • トレンド分析

RoomClipのデータプラットフォームを活かしクライアント企業様に関連するシーンの生活者トレンドを調査しご報告。企業様と生活者との親和性の高い文脈の発見や、エビデンスとして活用できる利用動向データなどをシェア

Case03

ショールームでの説得力を高める
リアルな実例コンテンツを活用したカタログ制作

住宅設備メーカー 販促支援

課題

ユーザー視点のコンテンツを比較検討中の見込み顧客に提供したい

RoomClipのソリューション例

  • 投稿キャンペーン

  • カタログ制作

自社ブランドを活用しているユーザーから投稿を募るイベントを開催。ブランド認知につなげるプロモーションと同時にブランド活用事例となる投稿(UGC)がRoomClipに充実。その後、ショールーム配布用カタログに二次利用

Mission

日常の創造性を応援する

RoomClipのミッションは、「日常の創造性を応援する」。
RoomClipというプラットフォームを通じて、日常の中心にある「住生活」の中で、
生活者の皆様が暮らしに向き合う機会と、前向きになるきっかけを提供してまいります。

RoomClipのミッションは、
「日常の創造性を応援する」。
RoomClipというプラットフォームを通じて、
日常の中心にある「住生活」の中で、
自分なりに変えてみたいことを見つけられる、
実際に変えられる。
それらを支えるパートナーとして、
価値の共創をサポートしていきます。