Research
Research
企画・リサーチ
マーケティング支援のご紹介
ニーズ理解・インサイト発見
自社商品に対する評価の把握
新商品開発のアイデアワーク
ユーザー投稿を被写体やタグなどから定量、定性的に分析しレポートティング
クライアント企業様の商品利用ユーザーに直接インタビュー
寝室など特定シーンへのこだわり層をマッチングし、アンケートやグループディスカッション
投稿キャンペーン
デプスインタビュー
アンケート
住宅設備メーカー デザイン部門
ユーザー目線を取り込んだ製品開発
投稿分析レポート
モニター
キャンペーン
社内向けセミナー
2010年代以降のインテリアの傾向をはじめ、シャンプーなど小物の収納や掃除ノウハウまでRoomClipの投稿から報告させていただき、開発チームのアイデアワークに活用。
家電スタートアップ 商品企画部門
新規ジャンル商品のユーザーテスト・ユースケースの獲得
モニターキャンペーン
モニター
キャンペーン
アンケート
モニター
キャンペーン
住まい環境やノウハウ改善に積極的なユーザーを抽出し、体験機会を提供。
利用シーン投稿やアンケート等から、想定するターゲット層にマッチするインサイト等をご報告します。
日用品メーカー マーケティング部門
生活者トレンドの社内ナレッジ化と商品企画プロセスの改善
ワークショップ企画・運営
クライアント社内で定期的に行なわれているワークショップをRoomClipチームが企画から引き受けます。N=1にフォーカスしたユーザー理解のメソッド共有からグループワークの支援まで行います。